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自分なりのアストラムライン延伸

アストラムラインの延伸は

計画では

Tn99110531a

上記のように

なってますけど


私の理想は

アス延伸


これです。


黒の南北線は

広大跡地から

宇品ベイシティを系由して

宇品港を終点にして欲しい。

宇品ベイシティはマンションやショッピングセンター

がどんどん建ち、住宅地化してる理由です。


緑の東西線は

広島駅からマツダスタジアムを系由して

府中町の府中イオンモールソレイユを終点にして欲しい。

東西線のマツダスタジアムから西広島駅を系由して

西風新都線の終点広域公園前にあるビックアーチまでは

プロスポーツのドル箱路線になるからです。

もしこの延伸が実現すれば、アストラムラインの黒字化は

間違いないと思います。


特に広島市周辺、広島通勤圏在住の方は

どうお考えですか?
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テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

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西風新都線は論外で白紙撤回

西風新都線(広域公園から西広島)は論外で白紙撤回されるべきです。理由は3つあります。①高速4号線が開通し、広域公園から都心へのバス便数が充実している今。西風新都線は必要ですか?不要ですよね。②山陽本線と接続される白島結節が完成しようとしている今。西風新都線は必要ですか?不要ですよね。③1994年以降、過去20年間、アストラムラインを運営してきて、1日の平均利用者が最も多いのは本通り駅と県庁前です。逆に最も少ない駅が伴中央と大塚駅です。都心2駅と西風新都2駅の間で利用者の差が13倍から18倍もあるんです。(広島市統計年鑑および広島高速HPに掲載) 利用者が最も少なくて見込めない地区に新規路線を急ぐ必要性はありますか?ありませんよね。以上3点を考慮して、西風新都線は白紙撤回されるべきです。アストラムの延伸は本通り駅から国道2号線(市役所交差点)までの南下・延伸が最優先されるべきです。その他、東西線などは構想レベルにとどめ、凍結です。ただし、西風新都線は構想レベルにしておく必要性もありません。事業費700億円もかけて、広島市が自滅していくような事業です。少し調べて考えてみれば、わかるでしょう。

ソレイユは店内に入り口を設けたらもっといいですね。

アストラム

アストラムラインを利用して良いところもたくさん有りますがあえて不満な所を記入させて頂くと
・主要施設(サッカー場なり免許センターなり)まで距離が離れている

施設が先かアストラムラインが先かわかりませんが
同時期に作って連携が取れてないのがおしいところです

今後主要施設直結を希望します

バスがいろんな所を走ってくれているので
わざわざアストラムで地下道とか高架とかする事も無いかって思わなくも無いですが、移動時間短縮出来るなら利用しちゃうかも(^_^)

考えてみれば

考えてみれば、そうですよね?以前この記事を見ましたか?(http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_3244/)テレビでもやってましたけど、延伸ルートを決めたのはいいけれど、コスト削減のために単線にすると言ったバカげた発言をしておりまして、それだったら貴方のおっしゃるようにしないほうがましですね?コスト削減の理由はアストラムラインが赤字で、それに文面の通り、高速4号線開通により、バス交通に競争で負けてるので、黒字化してから計画しなおしたほうがいいですね?

ソレイユは

ちと入口が狭い気がしませんか?最近行ってないからわかんないですけど

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プロフィール

ふりふき

Author:ふりふき
カープ県在住のふりふきです。地方から日本を元気にしよう!!

在住地: カープ県サンフレッチェ市
性別: 男
趣味: スポーツ観戦
    街並みをぶらつく
     飲食

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