FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可部線複線地下化ついでに・・・・・

広島市西区横川駅近くの

国道183号線から

広島市安佐南区緑井の

国道54号線までは

本当に渋滞が多い。


そこで僕は考えました。



可部線地下化


全体図


kakudaizu


拡大図



渋滞の多い上記の区間に

可部線を移設して、中心街紙屋町、県庁前を系由して

広島駅まで延伸します。


安佐北区、安佐南区は新興住宅地が多く、人口が増加してるので

アストラムラインでは追いつかない状況ですね。

今の可部線は単線の上に便利の悪いところの駅が多いです。



上記の図のように地下化したら


・上記の区間における渋滞の解消

・複線化や市内中心地延伸により、そこまで乗り換えなしで行けます。


ついでに呉線も全線複線化と海田市から広島駅まで地下化して

接続運転すれば、市内矢野や呉までも乗り換えなしで

スムーズに行けます。



どう夢のようでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

JR

中心地にJRって思いもよらなかったです(^_^)
そういう選択肢が有っても良いと思います☆

中心地にJR。

ご賛同ありがとうございます。中心地にJRは大阪の中心地に地下でJR東西線が通ってまして
それをヒントにしました。
プロフィール

ふりふき

Author:ふりふき
カープ県在住のふりふきです。地方から日本を元気にしよう!!

在住地: カープ県サンフレッチェ市
性別: 男
趣味: スポーツ観戦
    街並みをぶらつく
     飲食

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。