FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の大阪湾周辺

将来の大阪湾周辺02



大阪湾の人工島プロジェクトのサイトを真似て、自分なりに作って見ました。


大阪ベイエリアは、大阪都構想実現後の国際ビジネスの拠点になり
日本の金融の中心地、経済首都、商都大大坂の心臓部になり
ニューヨークでいえば、マンハッタンみたいな場所になります。


大阪ミナミの堺、河内、高石・泉大津・忠岡新島は
阪和工業地帯の発展のキーになります。


大阪都(現在の大阪府)は大阪ベイエリアを始め人工島が増え
人工島が出来る前の1899km² から、約2300km² になりました。


西宮、尼崎、神戸ベイエリアは、阪神工業地帯の復活のキーになり
神戸ベイエリアに関しては、国際ビジネス、学研エリアなどを設け
国際貿易港の地位復活のキーとなります。


神戸国際空港がポートアイランド3期沖に建設され、伊丹空港からの業務、物流がここに移転しました。


神戸国際空港地下に四国新幹線の淡路島系由の神戸ルートの駅があり、そこから神戸ベイエリア、大阪ベイエリア、梅田、新大阪、京都へ仕事で行けます。


新幹線ルートに並行して、自動車専用道路を設けます。
海上エリアは海底トンネル方式です。


このように神戸国際空港が24時間発着可能な国際ハブ空港となって、関西の北部
(大阪キタ、大阪ベイエリア、兵庫、京都、滋賀)は発展していくけど


関西の南部(大阪ミナミ、奈良、和歌山)が廃れて行くので
四国新幹線の淡路島系由の和歌山ルートを設け
関空も和歌山寄りに移転させ、そこにも新幹線の地下駅を設け
和歌山市、大阪都和泉市(現在は大阪府和泉市)を系由し
関西文化学術研究都市と、その隣のビジネスゾーンへ
着くようにします。その後は三重を通って、名古屋へ行きます。


そこも
新幹線ルートに並行して、自動車専用道路を設けます。
海上エリアは海底トンネル方式です。


そうすれば、四国からも人々の出入りが増え

特に関西の南部(大阪ミナミ、奈良、和歌山)は
東海地方や四国からの人々の出入りが増え
街が潤ってくるでしょう。

和歌山に関しては関空が近くに移転し、東海地方や四国との
交流が盛んになって、神戸と並ぶ国際貿易港に
発展して行くでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

埋め立て

ドンドン埋め立てて淡路島まで行けそうな感じですね(^_^)
鳴門の渦潮は更に大きくなるのかな?

まあ、そこまでは

まあ淡路島に近づくようなプランはないですね?渦潮の計算ですか?そこを考慮に入れてませんでした。申し訳ございません。
プロフィール

ふりふき

Author:ふりふき
カープ県在住のふりふきです。地方から日本を元気にしよう!!

在住地: カープ県サンフレッチェ市
性別: 男
趣味: スポーツ観戦
    街並みをぶらつく
     飲食

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。